当サイトは広告を使用しています。

100。考えを言語化する

エッセイが100個目になった。毎日書いている時もあれば、1ヶ月空いている時もあるけれど、マイペースに続けられている。

エッセイはブログ記事と違って、自分と向き合いながら言葉を紡ぎたいと思って始めた。

書きながら思いついたものをただ文字にしているだけなので、スタートとゴールがずれまくっている時もあるけれど、それもそれで思考の流れが見られて面白い。

私は考えることが好き。昔から、

  • なんのために生きているのか
  • 自分はどうなりたいのか
  • 幸せとは何か

など、答えのないもの・人によって違うものを考えるのが好きだった。

今でも自分の中の答えは変わり続けているし、本を読んだり、人と話したりしていく中で、いろいろないろいろな考えが増えている。

これからもエッセイを通して、考えを言語化していきたいし、形に残していきたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次