当サイトは広告を使用しています。

フリーランスの良いところ

定期的にモチベーションが0の日がやってくる。
原因はいろいろあって、傷ついたり、嫌なことがあったり、上手くいかなかったり…。
精神的な理由もあるけれど、生理とか低気圧などの身体的な理由もある。

昨日に関しては、低気圧が原因だったのだけれど。
頭が痛くて動けないから、頭痛薬を飲んだら気持ち悪くなる。
頭痛薬って、鉄っぽい味がしない?

おかげで仕事のモチベーションはなく、読書をしたり、ゲームをしたり、YouTubeを見たりしながらのんびり過ごした。
ちょっと回復したのでタコライスを作った。

フリーランスのいいところは「好きな時に休める」ことだ。
これに限る。

人よりも疲れやすいし、しんどくなることが多い私にとって、毎日決まった時間に起きて、朝早くから働くという毎日が辛かった。
むしろ、毎日当たり前のように会社に出社して、土日も元気いっぱい働ける人がうらやましくて仕方がなかった。

「体力がない」と自分を責めていた時があったけど、今ではそれが自分だと受け入れている。

だからこそ、私はフリーランスの「好きな時に休める」はピッタリすぎる。
もちろん、私の職業上納期を守ることは必須。
そのため、いつも納期に余裕が出るようにスケジュールを組んでいるので、一日二日くらい突然動けなくなっても大丈夫だ。

週5日7時間働くことが当たり前とされる世界で、意外と自由に生きている人もいるっていうのを知れて、その世界に飛び込んで良かったと思う。

生き方は人それぞれ。
もし、今の生活が自分に合っていないなとおもっているのなら、違う生き方をしている人に目をむけてみて。
世界には色んな人、いろんな生き方が存在する。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次