当サイトは広告を使用しています。

少し先の未来に、小さな楽しみを送る

まだ9月だけれど、2024年のスケジュール帳を買った。
私はここ5年くらいほぼ日手帳を使っている。

ただ、少し高い。
カバーを使いまわしたとしても高い。
最近のここのエッセイで自分の気持ちを吐き出してることもあって、毎日毎日書くことがない。
あってもメモ程度なので、一日1ページも必要なくなった。

というわけで、新しい手帳を探した。
できれば、ほぼ日手帳のカバーがつけられる文庫本サイズのものを。

そして、選ばれたのはMDノート。

昔、普通のメモ帳として使ったことはあり、紙の質がすごくよかった記憶がある。
マンスリーページの余白部分がすごく好きだった。
シンプルイズベスト。

12月まで使えないけど、わくわく眺める。
それまでは、ほぼ日手帳を使い倒そう。

少し先の未来に楽しみを置いておく。
友達や家族、恋人との予定でも、楽しみなアニメのスタートでも、好きな作家の発売日でも。
そんな楽しみを、書いておく。
そして、小さな幸せを記録する。

うん、12月までがんばれそう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次