当サイトは広告を使用しています。

「和栗専門 紗織」で早めの秋を満喫

先日『和栗専門 紗織』でモンブランを食べた。

実は、モンブランの専門店に行ったのは今回が初めて。
ケーキ屋さんやカフェでモンブランを食べたことは何度もあったし、栗も好きだったのに、なぜか発想になかった。
半年前に退職してしまった先輩の提案で、行くことになった。

14時くらいに行ったら、2組目でほとんど待つことなく入店。
食べたかった、40食限定の最高級和栗である京丹波くりを使用した錦糸モンブラン「紗」は、無事残っていた。

でも、1つ2860円もするんだよ…。

目の前でモンブランを絞っているところが見られたのもよかった。
細さ1ミリとすごく細くて、繊細で美しい。 なにより香りも最高。

今年初の栗を、早めに満喫できた。

栗とかサツマイモとか秋の食べ物が好きなので、秋が始まるのはとてもうれしい。
少しずつ涼しくなってきたし。
紅葉や満月など、季節のイベントを楽しめる余裕が欲しいなぁ

京都にいて、唯一心残りなのは2回も春を過ごしたのに、気づいたら桜が終わっていたこと。
1年目は新卒研修で忙しくて、今年は副業始めたてでそれどころではなかった。 京都民失格だ。
お花とか結構好きだから、カメラもって写真撮りに行きたかったな。

旅行とかで、京都の桜を見にきたい。
時間と心の余裕が欲しい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次