当サイトは広告を使用しています。

怒りの原因

怒りには、4つの原因があるらしい。

怒りの原因
  • 睡眠不足
  • 運動不足
  • 栄養不足
  • 勉強不足

参考:『お金持ちスイッチ、押しちゃう?』マキノ出版

特に、睡眠不足に陥ると体も頭も上手く働かずに、空回りしてしまい、イライラしやすくなるという悪循環が生まれる。
睡眠・運動・栄養は規則正しい生活を心がけることができる。

いつもより一駅早く降りて歩いてみたり、朝昼晩しっかり食べたり、ゆっくりお風呂に使って早めにベットに入ったり。
少しの工夫で満たせる。

勉強はどうだろう。
私が思うに、いろんな人がいることを知ることだと思う。
自分とは違う価値観や文化、生き方などを知る。
私と同じ人間は絶対にいないので、それを理解しているだけでも、イライラは減ると思う。

いろんな人を知る。
そして、受け入れる。 そんな人になりたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次