当サイトは広告を使用しています。

しあわせになるために生きている

最近、幸せってなんだろ?何のために生きてるんだろう?って考えることが多い。

そもそも、人間って幸せになるために生きてるはずですよね。苦しむためじゃない。
けど、今の自分って幸せなんだろうか? 会社に行って、楽しくない仕事をして、疲れて帰ってきて、ぐったりして、すぐ寝る毎日。 自分の時間はない。 かといって、体力もない。 ストレスでいっぱいいっぱいでした。

そんな時に、自分にとって幸せって何だろう、こんな毎日を続けるぐらいなら生きてる意味なくない?って考えてしまった。

そこで、就活の時以上にまじめに自分の将来とか、仕事とか、生き方とかを見直しました。 就活の時からまじめに考えとけよって感じですが、会社員として実際に働いてみないとわからないこともあるじゃないですか。

やりたいことや好きなこと、嫌なことや苦しいこと。そこで、転職、フリーランスになることに決めました。
フリーランスは不安定な仕事なので、不安で不安で仕方なかったのは事実です。
けど、このまま周りの人と同じように生きるのは、自分には苦しすぎるなと思いました。

どうせいつか死ぬんだから、ストレスをできるだけ減らして生きたいと思いました。

あと、夢の田舎暮らし。実家が田舎にあるので、実家でのんびり暮らすことにしました。 料理もできるようになりたいし、家族を大切にしたい。 そして、お仕事を楽しみながらしたい。

これもまあ、会社に入社したからこそ選べた道。会社に入ったことは後悔していないけど、早く辞めたいのも事実。
退職まであと1か月なんですよね。それまで、頑張って耐えて、自分らしく生きられる道を進みます。

私たちは幸せになるために生きているんだから。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次