当サイトは広告を使用しています。

現実ってなんだよ

「そんなの叶えられっこない」
「夢見すぎ」
「現実を見ろよ」

何かに挑戦する時に言われる言葉。
社会のレールからはみ出そうとするとよく言われる。
けれど、その社会のレールや当たり前は誰が決めたの?

今見てるのも現実だよ。
現実を見てるからこそ、挑戦しようと思っている。
今の現状に満足できないから、夢を見る。
その夢に対して必死で努力して、あがき続けた人だけが夢を現実にできる。

成功しても失敗しても現実は現実だ。
むしろ、やりたいことを我慢することの方が、現実から目を背けてるんじゃない?
自分の現実は自分だけが見れるし、他の人から強要される必要はない。

自分の人生は、誰にも邪魔をさせるな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次