当サイトは広告を使用しています。

エンドロール

映画はたくさんの人が関わって作られている。

脚本家や監督、ビデオや演出家、メイクや小道具、そして俳優。
いろんなスポンサーがお金を出してくれたり、場所を提供してくれたり。

そうやって、一つの作品を作る。
私たちも1人では生きていけない。

食事だってそうだ。
自分が料理をしたとして、スーパーで売ってくれる店員、野菜や動物を育ててくれる農家や家畜屋、食材を運んできてくれる運送屋。
今見てる映画だって、映画館を作ったり、運営したり、清掃したりしてくれている。

だから、もっと人を頼ってもいいと思う。

いろんなものごとにたいして、自分より優れた人はたくさんいる。
質問したり、頼ったりするのは怖い。
けれど、そうすることでより早くより正確な情報や対処法が知れる。

人は1人では生きられない。

エンドロールで流れるたくさんの名前。
自分の人生のエンドロールにも、たくさんの名前を連ねれば良い。
そして、誰かのエンドロールにも自分の名前が出てくると嬉しいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次