当サイトは広告を使用しています。

とりあえず調べてみる

大抵のことは面倒くさがらずに調べればわかるし、根気よくやればできる。

今や情報社会。
情報はそこらじゅうに転がっている。

スマホで検索すれば、読めない漢字も知らない知識も、近くのお店もすぐにわかる。

便利な世の中だ。
けど、便利すぎてたまに怖くなる。
昔の人が苦労して手に入れていた情報を、こうも簡単に手に入れてもいいのかと。

まあ、これからも使い倒すわけだけど。

時間をかけるところと書かないところの区別はしっかりしたいよね。
あと、少しは自分の頭で考えることは忘れたくない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次