当サイトは広告を使用しています。

目の前にあることをやるしかない

最近仕事が溜まっていて忙しい。

そんな時は、とりあえず目の前にあるタスクを書き出して、スケジュールを立てる。
あとは、難しく考えないでとりあえずやる。
とにかくやる。

無理のない範囲で、スケジュールを立てれば必ず終わる。
初めからなんでも上手くできるわけじゃないけれど、とりあえずやってみないとわからない。

試行錯誤しながら、いろいろ試す。
やる気があるなら、やってみればいい。
むしろ、チャンスがあるなら無理をしてでもやってみるべき。
やってみて、自分に合わないと思ったら、辞めればいい。

合わないのは失敗ではない。合わないと感じられること自体が収穫になる。
意外とやってみたら面白かったり、上手く行ったり、別の物事の参考になったりする。
せっかく目の前に来てくれたのなら、掴むべきだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次