当サイトは広告を使用しています。

エッセイを始めた。なぜブログを始めたか

エッセイを書いていくことにしました。

ここでは他の記事とは違って、私の日常で思ったことや感じたことをのんびり書き綴っていきます。
そのため、文章はめちゃくちゃかもしれませんが、優しく見守っていただけると嬉しいです。
更新頻度も気が向いたら書き残す形にしたいので、毎日かいたり数カ月空いたりするかもしれません。

 

 

今回は、私がこのブログを始めたきっかけについて書いていこうと思います。
きっかけは、Webライターとして活動を始めた時に、

・文章を書く練習をしたい
・Wordpress入稿の練習がしたい
・ポートフォリオを作りたい
・自分の考えを形に残したい
・自分の書きたい記事が書きたい
・アイキャッチを作る練習がしたい
・サイトのデザインを自分好みのもので作ってみたい

という考えが浮かんだからでした。

ポートフォリオは以下のことですね。営業するときに自分がどんな人間で、どんなことができるのかを伝えるためのものです。

初めのころはブログを全然更新できていなくて、9月ぐらいから本腰入れて投稿し始めました。
自分の興味のあることとか、好きなことをまとめて投稿するのはWebライターとはまた違った楽しさがあって、のめりこんでしまいました。

本当はHSPに関する記事だけのつもりだったのですが「本の紹介がしたい」「絵画の紹介もしたい」「記事ではなく自分の考えたことや思ったことを残したい」とだんだんやりたいことが膨らんできました。

ブログもエッセイものんびり更新できたらいいなと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次