当サイトは広告を使用しています。

待っていたよ10月

今日から10月。待ち望んでいた10月。
退職と引越し。わくわくがたくさん。
10月前半は頑張り時。無理せずに堪えます。

今月はやらないといけないことも多いけど、やりたいことがたくさんある。
香川に引っ越すのだけれど、いつも年末年始やGWなどの長期休暇で1週間ほどだったから、本当に楽しみ。
ぶらぶら散歩したり、うどん巡りしたり、猫と庭で遊んだり、図書館に行ったり。
いや、いつもの長期休暇と一緒だ。

でも、今回は無期限だ。 いつまでも満喫できる。うれしい。
のんびりゆっくり過ごそう。 夢みたいだ。
ずっと待ち望んでいた生活が、もうすぐ手に入る。
1日1日を大切に過ごしたいな。

なんだかんだ、9月10日からはじめたエッセイは毎日続いている。
当初は、毎日投稿するつもりはなかったけど、自分の考えとか気持ちを整理したり、残したりするのにちょうどいい。

ちなみに、エッセイネタは今で50個溜まっている。
本を読んだり、誰かの話を聞いたりして、深堀したいなとか、いい言葉だなと思ったものをメモしてる。
このまま書き続けるかもしれないし、いきなり不定期になったり、やめたりするかもしれないけど、今は楽しいので続ける。

やりたいことは何でも挑戦するための、準備期間にしよう。
そして、11月から徐々に仕事を増やしていく。
いや、来年からでいいか。 今年は、のんびりやります。

10月ものんびり頑張っていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次