当サイトは広告を使用しています。

頑張らないほうが難しい

焦ったり、頑張れない自分を責めたりしてしまわない?
休憩すべき時でも、ソワソワして何かをしないとって焦ってしまう。

頑張ることに慣れすぎて、頑張らないことが難しい。
頑張らないとか、何もしない方法がわからない。

頑張れない日があってもいい、元気がなくてもいい、ゆっくりあせらず過ごせばいい。
ぼーっとお空を見上げたり、美味しいご飯をゆっくり食べたり、お風呂にゆっくり浸かったり。

何だかしんどい、やる気が出ない時があっても大丈夫。
いつか元気に過ごせる日が来る。
頑張れないのはダメじゃない。悪いのではない。

そんな日があってもいいじゃん。頑張るために生きてるわけじゃない。
やりたいことをするために生きている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次