当サイトは広告を使用しています。

自分の取れるリスクしか取れない

挑戦するときに怖いのは、自分では対処しきれないリスクを負うこと。
でも、自分に対処しきれないリスクを負うことはない。

私がビジネスに失敗したとしても、日本が滅亡することはない。
でも、総理大臣が外国との交渉に大失敗したら、日本は滅亡するかもしれない。

私がビジネスに失敗したとして、借金を抱えてしまったとする。
でも、働いたり、新たなビジネスに挑戦することで借金は返済できる。

だから、自分が挑戦できる場面に出くわしたときは、なんでもチャレンジしてしまえばいい。
リスクがあって、もし失敗しても取り戻せる。

挑戦するのは怖い。
でも、挑戦しないと変わらない。

自分や現状を変えたいなら、リスクを負ってでも挑戦してみるしかない。

大丈夫、何とかなる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次