当サイトは広告を使用しています。

幸せが怖い

今は幸せだ。
会社を辞めてから、フリーランスになって(今はそこまで働いてないが)自由になった。

好きな時に起きて、好きな時に寝て、好きなだけ本を読んで。
食事時間は家族に合わせるので、健康的な頻度と量。
いままで嫌だったことから解放されてすごく幸せ。
私は間違いなく幸せに感じてる。

でも、この幸せに慣れてしまったらどうなるのだろう。
つまらないと感じてしまうのだろうか。
はたまた、苦痛に感じ始めるのだろうか。

幸せが怖い。
幸せだったもの、楽しかったもの、好きだったもの。
それが苦となり、嫌なものになる瞬間が怖い。

私は贅沢だ。
人間って傲慢だ。
幸せに対して、より上を目指してしまう。

このままで、この幸せを幸せと感じている自分のままで居続けたい。
平和で穏やかな日々のままでいたい。

こう考えている時点で、わたしは幸せを捨て始めているのだろうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次