当サイトは広告を使用しています。

とりあえず1文字

定期的にやる気のない日が来る。
たぶん、8:2くらいの割合でやる気がない。

そこまで追い込まれてない時は、なにもしないという選択肢を選べばいいけれど、仕事が溜まっている時はそうはいかない。

嫌々机に向かって、パソコンを立ち上げる。
とりあえずnotionを開いて、優先順位を立てる。

どうしても無理な時は、図書館にいく。
静かな空間だと動けたりする。タダだし。

そして、とりあえず一文字書く。
そしたらあっという間に一つの仕事が完了する。

始めたら、意外とスイスイ書けるんだよなぁ。
始まるまでがしんどい。

だから、やる気のない日は仕事じゃなくても、とりあえずパソコンと向き合って、キーボードをたたく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次