当サイトは広告を使用しています。

人生の楽な道

そりゃ楽な道があるなら楽な道を選びたいよね。

誰だって楽したいし、苦労はしたくない。

けど、辛いこととか苦労するからこそ、楽しかったりやりがいを感じたりできる。

そもそも楽な道って、はじめじゃわからない。
いろいろ試してみて、はじめて楽なのがわかる。

けれど、その楽は自分だけかもしれない。
他の人にとっては難しいことでも、勉強したり数をこなしたりすることで、手際良くできたり楽しくて苦を感じないのかも。

自堕落な私が楽な道を選ぶためには、もう少し頑張らないとダメみたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次