当サイトは広告を使用しています。

思い立ったときに

やりたいことはたくさんある。
行ってみたい場所、見たい映画、読みたい本、作りたい料理。

けれど、思いついただけで、行動に移せないことがほとんどだ。
メモをしただけで、いつの間にか忘れてしまう。

人は思い立ったとき行動しないと、ずるずると流される弱い生き物だ。
やらない言い訳やできない理由を集めるのが好きで、最近よくある逃げ道がスマートフォン。

とりあえずインスタみよう。とりあえずエックスみよう。とりあえずYouTubeみよう。

あっという間に数分数時間がたつ。
怖いくらいに辞められない。

だからこそ、心が動いたときには、考える前に動く。行動する。挑戦する。
もっと、自分の心に正直に生きたい。言い訳せずに、動いてしまおう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次