当サイトは広告を使用しています。

日記を充実させるために

「日記を充実させるために、1日を過ごす」

対談会で聞いた、お気に入りの言葉。

振り返った時に自分を褒められるように、今日を充実させる。
頑張ったときは、誰かに自慢したいわけではないけど、余韻に浸りたくなる。

毎日振り返って、
今日は〇〇した。頑張った。えらい。
と、自分を褒める。

少し経ったら日記に書くために、今日はもう少し頑張ろうって気持ちになれる。
頑張った私と褒めてる私がたくさん詰まった日記帳。
しんどい時や元気がない時、自信がない時や辛い時に振り返る。

もう1人の私として日記帳を育てていく。
頑張った日には声でも文字でも自分を褒めてあげよう。

結局、1番自分のことを見ていて、ずっと寄り添ってくれるのは自分だから。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次