当サイトは広告を使用しています。

スマホをやめなさい

最近の悩みは、スマホの触りすぎ。
朝から晩まで、スマホを触っている。

ゲーム
YouTub
インスタ
X
漫画
アニメ

朝から晩まで、暇さえあれば触っている。

本気でスマホ時間を減らそうと思って、デジタルデトックス系の本や記事を読み漁った。
いろいろ試して自分で、スマホ時間を減らせたらなと思うのは「遠くにおく」。
シンプルだけど良い。

仕事中は、目に入らないところに。
寝る時は、立ち上がらないと触れられないところに。
リビングに行く時は、寝室に置いておく。

これで結構減らせた。第一段階クリア。

その次は、YouTubeやSNS、調べ事をパソコンでする。
スマホだと目的が済んでも、次々と別のアプリを開いてしまう。
けれど、パソコンだと意外にもすんなり止まられる。
無駄なスマホ時間が減らせるので良い。

これを続けて、どんどんスマホ離れをしていきたい。
スマホに囚われている状態から解放されよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次