当サイトは広告を使用しています。

フリーランスになるなる準備:節約編

節約編と書いたが、他の編があるかはわからない。
来月からフリーランスになるになるので、今月は極力お金を使わない生活をしながら過ごしている。

何かを買うときには、まず「本当に欲しいの?働いてまで欲しい?」と問いかける。
すると、だいたいそこまでして欲しくない。 なので、今月はほぼ食費にしかお金を使っていない気がする。

だいたいほしいものはすでに持っているので、いまさらほしいものがない。
誕生日プレゼントも今年はすごく迷った。
いっそ土地と家が欲しい。
使っていないサブスクも解約した。

でもやっぱり、実家に移り住むのが一番節約になる。 まだ、いくら収めるかは決まっていないけれど圧倒的に今の生活よりは抑えられるはずだ。

実家に帰ったら、料理が上手になりたい。 母上に教えてもらおう。
1人暮らしの間は、まともな食生活をしていなかったと思う。 コンビニとかではなく、お弁当作ったりはしていて、基本外食もしてこなかったのだけれど。 料理といえば、肉を焼く!魚を焼く!みたいな料理といえるのかわかるものばかりだった。

たまに、唐揚げとか生姜焼きとか餃子とか作ったりもしたが、数えられる程度だった。 そもそも、料理する体力が残っていなかったのもある。食べてお腹がいっぱいになって、病気にならなかったら問題なかった。
でも、私の生活の理想の中にはおいしいご飯を毎日食べることが含まれている。 だからこそ、それを実現したいと思う。

実現できるくらい、のんびり生きたいなぁ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次