当サイトは広告を使用しています。

結局何がしたいのか

最近、めちゃくちゃやる気がある日と、何もしたくない日の差が激しい。

やる気がある時は、何時間でも仕事できて、あんまり寝なくても平気。
逆に何もしたくない日は、空気の一部になっている。スマホ触ってぼーっとしてるだけ。

やることはやってるし、仕事の納期に遅れたことないから、ちゃんと人間はできてる。
多分性格上、何もやる気ないから投げ出そ〜とかには、絶対ならない自信はある。
意外と真面目なのでね。

何もしたくない日は、本当にびっくりするくらい動けなくて、哲学的な考えが頭に浮かんでくる。

「なんのために生きてるんだろう」
「自分は何がしたいんだろう」
「幸せってなんだろう」
「どうせ人はいつか死ぬのになぁ」
「自分が何かしたところで、何も変わらないよなぁ」

このままネガティブモードになっていくとしんどいので、タイミングよく切り上げてYouTubeでも開く。

けど、どうせ死ぬのは事実だから、そのうち死ぬなら嫌なことはしたくない。
好きなこと、楽しいことだけしたい。

好きなこと選んで失敗して、苦しむことになっても、また新しく始めたらいい。
責任取るのは自分だし、その覚悟があるなら自由にやってもいいんじゃない?

いろいろな自分が楽しいと思うことに挑戦しまくって、結局自分は何がしたいのかって悩めばいい。
自分に呆れられるくらい意味のわからないことをしたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次