当サイトは広告を使用しています。

私はあなたにはなれないし、あなたは私にはなれない

仕事ですごく嫌な気持ちになった。 詳しくはいえないけれど、私の意図がなぜ伝わらないのという感じで怒らせてしまった。

他人の感覚的なものをすべて把握するのは無理だと思っている。

今までの生き方も関わってきた人も、感じた気持ちも全部違う。 同じ遺伝子をもって、同じ環境で育った兄弟ともここまで違うんだから、他人はなおさらだと思う。

他人の全部を理解して、思った通りのことをしてほしいなら自分でやるか、ロボットでも作ればいいじゃない。 なんだか、求められているものが相手そのものな気がしてもやもやしてしまった。 そして、そこまで言う?ってくらい嫌な言葉を言われたので、ほぼ愚痴です。

私はあなたになれないし、あなたは私にはなれないんだから、こだわる部分は自分でやればいいのに。 OKとNGの違いもよく分からないから、もしかしたら私と相手の感覚が結構違うのかもしれないね。

いろいろ考えてたら、昨日はあまり寝れなかった。 モヤモヤとイライラ。 けど、文章にしてみたら自分が違和感を持ったものが言語化されて、少しすっきりした。

たぶん私は、考え方とか意見を押し付けられるのがすごく嫌いなんだと思う。 自分は自分、他人は他人という考え方で生きてきた人だから、「私はこう思っているから、従え」っていう考え方に違和感を持つんだと思う。

自分と全く違う考え方の人と仕事するのは難しいね。 前職は「上がそういってるから、従え」みたいなのが嫌でやめたけど、たぶんそれと同じ感じ。

今のところ、特に解決策は思いつかないな。 従えっとけばいいのかもしれないけれど、感覚を相手と同じにするのって難しいのよね。

なんだかすごくモヤモヤしたので、文章に残してみました。 人間って、難しいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次