当サイトは広告を使用しています。

ガッカリ

他人に勝手に期待して、裏切られて、ガッカリする。

相手にとったら、知らんこっちゃない。
他人が自分の思い通りに動いてくれる、考えてくれるなんて、思い上がりにも程がある。
自分ですら思い通りにコントロールできないのに、他人を思い通りに動かせるわけがない。

あなたなら〇〇してくれると思った。
あなたなら〇〇できると思った。
〇〇してくれないなんて、ガッカリだ。

それを伝えて、何をしてほしいんだろう。
あなたの奴隷にでもなると思っているのだろうか。
なんだか、すごく気持ち悪い。

自分以外の人の思い通りになる必要はない。
誰かの期待を裏切るのが怖くて、無理して別の自分になろうとするのはやめよう。

努力したところで、誰かの求める何かには絶対になれない。
そんなことするよりも、今ある自分をもっと磨きたい。

他人を思い通りにできない現実に気づいて、自分の人生に集中しよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次