当サイトは広告を使用しています。

『しないことリスト』を読んで

phaさんの『しないことリスト』を読んだ。

これが、ラクを極めた人の「頭の中」。所有しない、努力しない、期待しない…。本当はしなくてもいいことを手放して、「自分の人生」を取り戻そう。仏教の教えや哲学者の言葉などを引用しながら提案する「ラクしたい人」の脱力系自己啓発書!

引用:Amazon

周囲の当たり前に流されて、毎日しんどい思いをして会社に行っていた去年。

今は、わたしも自分のペースで働ける環境を手に入れた。

努力したり、たくさんお金を稼いだり、人の上に立ったりするのは確かに立派でかっこいいけれど、私にとっては目指したい姿ではなかった。

自分にとって何が幸せなのかを考えて、無理せずのんびり生きていきたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次