当サイトは広告を使用しています。

自業自得だ

正直、今の生活は終わっている。
なんとか会社に行って、帰って適当にご飯を食べる。

コンビニ飯ではないにしろ、パスタとかレンチンで食べられるカレーだとか。
最近はサツマイモがお気に入りだ。

しかし、これは健康的な食事だとは言えない。

雑な夕食を終えると、副業タイムの始まりだ。
私は、10月で会社を退職し、フリーのWebライターとして働く。
そのWebライターとしての仕事を今は、副業で行っている。

それが終わると、もう夜中だ。
お風呂に入ったり、明日の用意をしたりして、布団に入る。
YouTubeを見たり、本を読んだりしながら、眠りにつく。

最近は、まったく眠れないので睡眠改善薬に頼る。
プラシーボ効果かもしれないけど、リポスミンを手に入れてから、すごく眠れるようになった。
夜中に目が覚めないだけではなく、次の日の午前は眠気に襲われるのだが、眠れないよりはましだ。

私が副業を始めたのは、今年の3月。
12月に退職することを心に決め、目標としていた時給や収入が満たせたので、少し早めの10月に退職することにした。
始めの3カ月ほどはやばかった。 今では考えられないほど、副業や勉強に時間を費やしていた。

たぶん会社で過ごす時間と同じくらいの時間を、使っていたと思う。
今では、そこまで時間を費やしていないけれど、安定的に稼げている。

でも、やっぱり半年ほど全速力で走り抜けてきた私の体は、限界を迎えているのだと思う。
ここ半年、常に会社のストレスを抱えながら、副業のことを考え、睡眠時間や休憩する時間を削ってきた。

自業自得だ。

この状態は、会社を辞めたら治るのだろうか。
分からないけど、治ってほしい。 今年いっぱいは、副業の時と同じくらいの稼働で過ごすつもりだ。

その間に元気になってほしい。
無理をしたことは重々承知している。
ただ、会社をやめるためにはこうするしかなかった。

ある程度スキルと実績、信頼できる仕事相手を見つけておく必要があった。
いまでは、素敵なクライアント様と出会えて、頑張ってよかったと思えている。

ただ、休息やストレスを解消する時間は、必要だ。
あと、3週間ほど。
つぶれず頑張れ自分。

おいしくて健康なご飯とふわふわのベットは、もう目の前だ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次