当サイトは広告を使用しています。

怒りパワーを成長に繋げる

ここ数日、怒りに関する考えを書いてきた。

しかし、どうしてもイライラしてしまうことはある。 私も人間だし、合わない人は必ずいる。 だからこそ、たまった怒りをいかに昇華できるかが大切。 ストレス発散と同じように。

怒りは運動や趣味で昇華すると良い。 私は激しい運動は苦手だし、あまりしたいと思わないので、会社でイライラしたら家まで電車に乗らずにのんびり歩いたりする。 想像以上に効果があって、家に着いた頃にはイライラなんて忘れている。 体を動かすと、寝る時間になると自然と眠くなるので、不眠気味の私にとっては良い昇華方法だと思う。

怒りの発散方法として最も良いのは、怒りのパワーを成長につなげること。 イライラする相手を見返せるし負かせられるし、自分の成長や幸せにもつながる。 嫌味を言われたり、馬鹿にされたら、その人より上を目指そう。

そもそも、嫌味を言ってきたりするような人は、人間レベルが低いから気にする必要はないと思うけれど。

とりあえずイライラしたら、自分の機嫌をとることを第一優先にしよう。 我慢したり、溜め続けたりするのはよくない。 どうしても、自分ではどうにもできない環境なら、別の環境に映ってもいい。

大切なのは自分の心。イライラしなくて済むような素敵な場所を探したい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次