当サイトは広告を使用しています。

雨音

雨が降っている。

雨に当たる雨音。
屋根に弾ける雨音。

パチパチ、ザーザー。

こんなに、のんびり雨音を聞いたのはいつぶりだろう。

雨は服や靴を濡らす。
雨の匂いや音は好きだけれど、濡れるのは嫌いだった。
雨が降ると洗濯ができなくなる。

だから、あまり雨は好きではなかった。

でも、珈琲を飲みながらゆっくり本を読み、雨音に耳を傾ける。
こんな時間は贅沢すぎるのではないのだろうか。

今まで、嫌だったのが好きになる。
今まで、好きだったものがもっと好きになる。

なんだか、今までとは違った世界にいるみたいだ。

窓を流れていく雫を見ながら、のんびり過ごすのも悪くない。
先ほどまで弾いていたピアノの音色が、頭に流れ込んでくる。

音っていいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次