当サイトは広告を使用しています。

if i were an angel,

羊文学さんのライブに行ってきた。

羊文学はオルタナティブ・ロックバンドで、ギターボーカルの塩塚モエカさん・ベースの河西ゆりかさん・ドラムのフクダヒロアさんの3人組。

そして、今やっている呪術廻戦2期のEDを担当している。

羊文学 Official Website
羊文学 Official Website 羊文学のオフィシャルサイト。ミュージックビデオ、リリース、ライブ、イベント情報などの最新情報をお届けします。

ライブに参加するのは2回目で、去年のクリスマスライブ以来だった。そして、初めてのスタンディング。足がとても痛かった。

私は身長が高めなことと、立っていた位置が良かったことがあり、目の前にギターの塩塚モエカさんが立っているのがすごくよく見えた。

前回のライブよりも知っている曲が増え、新曲以外は全部わかって楽しかった。
私はあまり新旧とかがわかっていないけれど、古参ファンの人が喜んでるのとか見ると、古い曲とか披露されるのが珍しい曲とかがわかって良かった。

9/15のセットリストを残しておく。

  1. エンディング
  2. more than world
  3. 人間だった
  4. FOOL
  5. 祈り
  6. hopi
  7. マヨイガ
  8. 天国
  9. パーティーはすぐそこ
  10. 永遠のブルー
  11. OOPARTS
  12. 光るとき
  13. 夜を越えて
  14. ghost
  15. 踊らない
  16. 1999
  17. あいまいでいいよ

その他に、4曲新曲があった。

全部いい曲すぎるのよね。音も歌詞も歌声も演出も、全て素敵。所々泣きそうになった。

そして、クリスマスライブが今年もあるとの発表がありました。もちろん、しっかり申し込みましたよ。当選するかわからないけど、もっと楽しむために、たくさん音楽を聴きます。
音とか言葉って素敵だよね。もっと真剣に歌詞を読み込もうって、思いました。

まだまだ余韻に浸ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次